記事一覧: 映画 お出かけ チューダー朝

The Second Best Exotic Marigold Hotel2015年08月11日

ジュディ・「M」・デンチと、マギー・「ヴァイオレット」・スミスが夢の共演。


  The Second Best Exotic Marigold Hotel (邦題未定、でも多分:マリーゴールドホテルで会いましょう2)


って実は続編だったらしい。 The Best Exotic Marigold Hotel 、邦題「マリーゴールドホテルで会いましょう」、って映画があるのは知らなかった。飛行機の中で見ました。


舞台はインド、ジャイプール。半分ぐらいかそれ以上にインド映画。踊りのシーンもちゃんとある。


インドの小さなホテルに集まるイギリス・アメリカの高齢の男女。ホテルを守り立てようとハッスルする若いインドの支配人。


リチャード・ギアも出てるな、と思っていたら、なんと。


ペネロピー・「イザベル」・ウィルトンまで登場。ほら、ダウントン・アビーのマシューのお母さんですよ。


なんて豪華なジジババ映画。


ドイツ映画の Bis zum Horizont, dann links! にも似ているけれど、もっと華やか、もっと派手。


"The second best..." って変な題名だとは思ってた。普通に読むと、「ベスト」ではなくて、「二番目にいい」って意味なので、誰がそんな名前をホテルにつけるんだろうと思うし、それが映画の名前になっているのも変。


映画を見ると、ホテルの支配人が、二軒目のホテルを建てたがっていて、一軒目が "The best ..." だから、二軒目は "The second best ..." だってことらしい。


それで一応納得してたので、映画自体が二作目の続編だ、というのは予想外だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が好きなのは次のうちどれでしょう。
ボードゲーム 
オードトワレ 
ガードレール

コメント:

トラックバック