哲学の道から眺める花火大会 ― 2012年06月03日
やっぱりここからの眺めが最高。
今年も城のかがり火 Schlossbeleuchtung の日がやってきた。年に3回あるその今年1回目。
一昨年も去年も見たのだけど、今年は初めて哲学の道に陣取って眺めてみた。
始まりは22:00過ぎから。20:00過ぎに坂を登って場所を選ぶ。よし、ここでばっちり。
20:30頃にドイツの若い女性8人連れがやってきて、僕を囲むように座り込んで陣取りを始めた。知らない顔をしているのも居心地が悪いので、声をかける。管楽器をやっている人たちで、1人はここの人、残りはウルムから地元の人を訪ねてきて、2,3日観光して回ってきたところなんだそうだ。Sekt (シャンペン)やスナックを用意していて、花火待ちの陣取りというより、この夕べを楽しんでいる。
22:00前になると、あたりは暗くなってこんな感じ。
かがり火が始まった。城の上からこんな花火が上がったのは前はなかったような気がする。
10分ばかり赤々と燃えた後、花火が始まった。15分弱、フルでお楽しみください。見どころは1分30秒頃から。
帰り道、真っ暗な哲学の道もやっぱり人で一杯だった。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。