記事一覧: 映画 お出かけ チューダー朝

秋の Heidelberg2011年10月16日


トラム

旧市街と新市街の境目、Bismarckplatz に入ってくるトラム。

先週は空がどんより暗い日が多かったのだけど、週末の今日は明るい青空。

気温はもうしっかり肌寒い。上着を着て、中にはヴェストも着こんで、久しぶりに市内パトロール。

Neckar 河畔の芝地

橋の向こうの芝地。寒くなっても、まだヨットが出てるね。

Neckar川沿いの道路

なんだか道も空いてるなぁ。

道路標識

お、橋の上の道路標識が新しくなってる。右に行くとエーベルバッハ。少佐~。

橋を渡って、哲学の道へ登ります。

屋根の上の青い空

哲学の道の周辺は豪邸が並ぶ。屋根の上の空が、もうそれはそれは青い。隣の芝生どころぢゃない。

屋根の上の青い空2

上ばかり見ながら歩く。

屋根の上の青い空3

まぶしい白い壁に、真っ赤な実。

巣箱

お、巣箱が釣ってある。まだ鳥の気配はなし。

赤い実

♪赤い目の小鳥、なぜなぜ赤い、赤い実を…

賑わう哲学の道

さすがにいい天気だけあって、哲学の道、今日は結構賑わってます。

哲学の道から城と橋

定番、張っときますね。哲学の道から見下ろす城と橋。

結婚式の二人

橋の横で記念写真を撮る、結婚式の二人…なんだけど、落ちるよ、危ないよ、そこ。

賑わうMarktplatz

聖霊教会と市役所の間の Marktplatz は屋外カフェのテーブルと人でいっぱいだった。

肌寒くても、まだまだ楽しく観光できる Heidelberg の秋。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が好きなのは次のうちどれでしょう。
ボードゲーム 
オードトワレ 
ガードレール

コメント:

トラックバック