ヴュルツブルクカードゲーム ― 2010年07月20日

ヴュルツブルクの観光名所のひとつ、アルテマイン橋は彫像が立ち並ぶことで有名。今回物好きにも12体全部の写真を撮ってきたので、載せたいと思ったが、ドイツ語の Wikipedia にも全部の写真が載っているし、日本でも色んな方がブログに書いている。で、写真を眺めているうちに、ふと出来心でこんなものを作ってしまった…
世界初(たぶん)ヴュルツブルクカードゲーム、アルテマイン橋デッキ。
大聖堂側から行きます。












はぁ、はぁ…。あー、疲れた。あー、馬鹿だ。しかも罰当たりな気もする。
あ、左上のオレンジの数字は戦闘力、右上の青の数字は法力ってことにしといてください。
聖人の位の上下は良く分からないけれど、有名な人、時代がさかのぼる人ほど強いことにしてあります。
あと、司教なんだか司祭なんだか司教領主とか、カルロだかカールだかカロルスだか、日本語表記をどうするか、悩みどころいっぱい。あんまり変だったら教えてください。
でも、世界にこのデッキ一つしかないので、戦えないのだった。どっか他の町にも守護聖人がたくさんいるところがないかな。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。